時計に関するQ&A

Q. 防水性能はどのくらいですか?

時計の仕様によって異なります。商品ページに記載がありますのでご確認ください。
表記方法はブランドによって様々ですが、主に3気圧、5気圧、10気圧、20気圧防水のモデルがあります。
それぞれ防水範囲は異なりますので取扱説明書をよく読んでご使用ください。
※水滴がついた状態や水中でのリューズやボタン操作などは内部に水が入る可能性があります。
※リューズ操作をして元の位置までしっかり戻さず上げたままの状態では防水機能が効いていない可能性があります。

Q. 時計の電池寿命はどれくらいですか?

電池を新品交換時のクォーツ時計の電池寿命は一般的に2~5年です。
電池交換の際は専用の工具や知識が必要となりますのでご購入店にご相談ください。
※商品の購入に内蔵している電池はテスト電池ですので電池寿命は異なります。
※電池交換は保証の対象外となりますので予めご了承ください。

Q. 機械式時計はどれくらいの頻度でメンテナンスが必要ですか?

通常、3~5年ごとにオーバーホールを推奨しています。
機械式時計は細かなパーツの組み合わせによって動作しており精密さを要求されます。
長期間の使用により油切れや固着、摩耗によって正確に動作しなくなる可能性がございます。
長くご愛用いただくためにも定期的なメンテナンスを推奨しております。

Q. 時計ガラスの素材は何ですか?

サファイアクリスタル、ミネラルガラス、プラスチック風防(アクリル)などがございます。
商品ページに記載がありますのでご確認ください。

Q. ベルトの長さ調整は可能ですか?

はい、調整可能です。メタルバンドはコマ調整、レザーバンドは穴を追加することで調整できます。
コマ調整はご購入時に無料でご対応させていただきますでの、ご希望の際は商品の追加時にご自身の腕周りをご入力ください。
レザーバンドには取り外ししやすいようにチェンジャブルバンドを採用しているモデルもございます。

Q. 時計は磁気の影響を受けますか?

強い磁気(スマホ、スピーカーなど)は時計の精度に影響を与える可能性があります。
一般的な強さの磁石から5cm程度離すだけで、時計はほとんど影響を受けなくなるといわれています。
※クオーツ時計は磁気の影響により一時的な進みや遅れが生じることがありますが、磁気から遠ざけると通常の動きに戻ります。

Q. 保証期間はどれくらいですか?

1年間のメーカー保証がついています。保証期間内に日常での使用において自然に故障した場合のみ対象となります。
当ショップでは保証期間が延長される特典もご用意しております。詳しくはキャンペーンサービス内容をご確認ください。
※時計に衝撃を与えた痕跡やキズがある場合や取扱説明書にある使用方法を守っていない場合などは対象外となります。
【保証対象外】電池交換、オーバーホール、外装パーツ(ケース、ガラス、ベルト)、時計内部の水入り(防水機能正常の場合)

注文に関するQ&A

Q. 注文確認メールが届かない場合は?

迷惑メールフォルダもしくメールボックスの容量、当ショップからのメールを受信できる環境かどうかご確認のうえご連絡ください。
注文完了後には注文内容を記載した確認用のメールを自動で配信しています。内容に誤りがある場合にはすぐに当ショップまでご連絡ください。

Q. 注文後のキャンセルや変更は可能ですか?

商品発送前であれば可能です。注文後できるだけ早く当ショップまでご連絡ください。
発送完了後にはキャンセルまたは変更を承ることができません。
※発送のタイミングは商品によって異なりますので、予めご了承ください。

Q. 在庫切れの商品は再入荷しますか?

ブランドやモデルによって異なりますが、一部商品は再入荷する可能性もございます。
その際には当サイトのお知らせなどで通知いたしますのでご確認ください。

Q. ギフトラッピングはできますか?

はい、可能です。無料でギフトラッピングサービスを承っております。
商品ページにてギフトラッピングが選択可能な場合オプションとして追加してください。
※一部の商品では適用できない場合がございますので予めご了承ください。

Q. 支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、Pay Palなどご利用いただけます。
※お支払い方法によって商品の発送のタイミングが異なりますので予めご了承ください。

Q. 領収書の発行はできますか?

はい、可能です。注文時の備考欄にご記入いただくか、注文確認メールに返信いただく形でご連絡ください。
発送のタイミングによって同梱可能ですが、後日の場合にはメールにてお送りさせていただきます。

送料、配送に関するQ&A

Q. 送料はかかりますか?

通常、全国一律880円(税込)
キャンペーン等や合計金額が5,500円以上のご注文いただきますと送料無料となります。

Q. どの配送業者を利用していますか?

配送については佐川急便様と提携させていただいております。
商品発送後に追跡番号をメールにてお知らせしますので、お荷物問い合わせサービスより配送状況はご確認ください。
お荷物問い合わせサービス:https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp?

Q. 配送先の住所に営業所留めは指定できますか?

はい、可能です。氏名と電話番号にはご注文者様の情報をご入力いただき、住所等には営業所留めであることをご入力ください。
※お預かり期間は7日間で、受け取り期間を過ぎた場合には再配達料がかかりますのでご了承ください。

Q. 配送日時の指定はできますか?

はい、可能です。注文時にご希望の日程や時間をお選びください。
※天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で到着が遅れる場合がございますので予めご了承ください。

Q. 注文から発送までどのくらいかかりますか?

通常1〜3営業日に順次発送いたします。お急ぎの場合は事前にご連絡ください。
※注文の混み具合によっては遅れる可能性もありますので予めご了承ください。

Q. 商品が届かない場合は?

配送事故などの場合もありますので、追跡情報をご確認いただき配送状況をご確認ください。
それでも不明な場合は当ショップまでご連絡ください。

Q. 受取時に不在だった場合は?

不在票などをご確認のうえ再配達の手続きをお願いいたします。
※保管期間は7日間となっておりますので早めにご連絡ください。
※過ぎた場合には再配達料がかかりますのでご了承ください。

不良、返品に関するQ&A

Q. 届いた商品に不良があった場合は?

商品到着後7日以内にご連絡ください。交換または返金の手続きをさせていただきます。
※在庫がない商品については同等品との交換もしくは返品のご対応となりますので予めご了承ください。

Q. 返品や交換は可能ですか?

原則としてお客様都合での返品や交換は受け付けておりません。
ただし次の場合において未使用・未開封の商品に限り返品や交換を承ります。お届け後7日以内にご連絡ください。
→届いた商品が注文内容と異なったり、劣化や不良、配送時に破損や汚染がみられる、その他お客様に過失がない場合

Q. 返品交換時の送料は誰が負担しますか?

条件に該当する場合は当ショップにて負担いたします。
返品交換が必要な場合にお問い合わせいただきましたら手続きの詳細を別途、ご連絡いたします。

Q. 返金はどのように行われますか?

返品商品が到着し中身を確認しましたら、ご利用の決済方法に応じて返金手続きいたします。
※決済システムや手続きのタイミングによって返金日がずれる可能性もありますので予めご了承ください。

Q. 返品手続きの流れを教えてください。

まずは当ショップまでご連絡ください。担当者より返送先や返送方法などの詳細をご連絡いたします。
商品を梱包して指定の住所にお送りいただけましたら到着次第、商品を確認いたします。
確認完了次第、返品手続きをいたします。詳細は返品ポリシーをご確認ください。

アフターサービスに関するQ&A

Q. 保証期間内であれば修理は無料ですか?

保証規定内の故障であれば無償で対応させていただきます。詳細は付属の保証書もしくはガイドラインをご確認ください。
※電池交換、ケースやバンド、水入り、オーバーホールなどについては保証の対象外となります。

Q. こちらではなく他のお店で購入しましたが修理できますか?

他店で購入されたものについては、ご購入店舗にご相談ください。
原則として当ショップでご購入いただいたもののみ修理受付が可能です。

Q. 修理までの流れはどのようになりますか?

まずは不具合内容、不良箇所などを時計の品番とともに必要情報を入力し当ショップまでお問い合わせください。
担当者が確認次第、送付先等をお知らせしますので修理品を梱包しお送りください。
商品の到着を確認しましたら順次確認し修理料金のお見積もりを提出させていただきます。
修理内容をご確認いただきご承諾いただけましたら修理させていただきます。
ご依頼から修理品のご返送まで約2〜4週間ほどかかりますので予めご了承ください。

Q. 時計が動かなくなった場合はどうすればよいですか?

まずリューズがしっかり押し込まれているかどうかご確認ください。
それでも動かない場合は電池切れや故障の可能性がございます。当ショップまで修理をご依頼ください。

Q. バンド交換は可能ですか?

はい、可能です。バンド交換については当ショップまでお問い合わせください。
純正バンドの交換や色違いのバンドをご案内しております。

Q. 点検もしくはオーバーホールをお願いできますか?

有償になりますが、当ショップ修理センターにて対応可能ですのでご希望の際にはご連絡ください。
1級時計修理技能士の資格を持つ経験豊富なスタッフが在中しておりますので安心してお任せください。

Q. 保証期間が過ぎていても修理できますか?

有償になりますが修理可能です。必要な情報をご入力のうえ当ショップまでお問い合わせください。
※年数が経っているものについては修理ができないものもございますので予めご了承ください。

お問い合わせ

製品・サービス・修理に関するお問い合わせはこちらよりご連絡ください。

  • 手厚いメーカー保証

    メーカーならではの、手厚いアフターサービスで安心してお買い物していただけます。

  • 電池交換1回無料

    会員登録&レビューで、保証が3年に延長!さらにその期間中は電池交換が1回無料。

  • 無料バンド調整

    届いてすぐご使用いただけるように発送前のバンド調整を無料で承っております。

  • 無料ギフトラッピング

    ご家族やご友人、大切な人への贈り物に。ギフトラッピングを無料で承っております。